子育て 尊厳

警察官を挑発動画がSNSにアップされ報道されていたが、それに対して面白いとか、カッコいいとか周りもどうかしている。警察官を馬鹿にし業務妨害を平気でできる神経は信じられないし逮捕に値する。
今の若者はかっこいい、をはき違えれている本当にとてもカッコいい事は何なのか教えなければならない。
そもそもこの行為は人の尊厳を無視している、人を平気で馬鹿にする行為が簡単にいじめにつながるのだ。
警察官だから我慢して何も起こらないが、この行為を同じ部類の人にしたならば、悪ふざけ、逆切れ、ケンカ、殺人となるだろう。
世の中に対して尊敬、敬意を払うことが大切です、警官がいてくれなかったら世の中統制がとれない、そういう人が町を警戒し人を守っているのにそういうことを考えられないのは自分勝手な考え方です。
恐らくこの若者たちも困った時は警察官にお願いにいくのだろう、自分が困った時だけお願いする自分勝手な行動。
それに警察官であっても一人の人間です、人としての尊厳があります誰にでも人としての尊厳があります。その尊厳を傷つけること自体最低な行為です。この悪ふざけをする若者が数年後結婚して子供を作る、その子供にどのような教育をしていくのか?生まれた子供は被害者の一人でしかない。
こんな世の中であっても我が子には正しい教育を教えをして欲しい。子供の将来の為にも子供が立派に育って生きていける為にも子供の頃の教育が大切なんです。生まれた時は真っ白なキャンパスなんです、そこにどんな色をどんな風に描いていくのかそれが教育です。ルールを無視し曲がった線、いびつな線、でなく温かな色で優しく統制のとれたまっすぐな線できれいな丸を四角を描いて欲しい。
人を思いやる、尊敬する、相手の事を考える、相手の立場を考える、相手の気持ちを考える、みんながこんな思いの世の中になったら素敵な時を過ごせるんだと思います。
人を馬鹿にして笑いものにして遊ぶ行為は必ず自分に返ってきます、因果応報で必ず返ってきます。
自分が馬鹿にされ笑いものにされみじめな想いをする、この因果応報の法則をしらないから平気でやるんです。
人に対して嫌な思いをさせたら自分にも起こる、人を傷つけたら自分が傷つけられる、人をいじめたら自分がいじめられる。自分がそうなってしまうことがわかればしなくなるはずです。因果応報の法則を是非ご家庭で教えてあげてください。

2019年07月02日